柏駅・柏市街地で放送中のご当地アニメが 柏の葉キャンパス駅でも放送開始!!【プレスリリース】

柏駅・柏市街地で放送中の柏のご当地ゆるアニメが、9月13日(水)より柏の葉キャンパス駅で放送開始しました。

超普通都市カシワ伝説は、柏の地域活性化を目的としたアニメで、柏に縁のあるプロのクリエイターとプロを目指す夢を持った若者、市民で構成される「できる街プロジェクト」が中心となって制作しています。

今回は柏の葉キャンパス駅周辺地域で行われる「街まるごとオープンキャンパス」をテーマにしたアニメを放送。放送期間は9月13日~11月30日の約3ヶ月間の予定。

(HP:http://kashiden.dekimachi.com/

◆クラウドファンディングから生まれ、柏の街づくりとして、評価される

2015年10月、クラウドファンディングによって制作を開始した本作品は、現在柏のお店・イベントの協力を得て、現在アニメを12本発表しています。その結果と将来的な柏への影響を、柏の街づくりを担う「柏の葉アーバンデザインセンター(UDCK)」「一般社団法人柏アーバンデザインセンター(UDC2)」に評価され、柏の葉キャンパス駅・柏駅・柏市市街地で放送しております。

◆この作品の目指すものは「聖地巡礼」

この作品が目指すものは「聖地巡礼」。このアニメを見た多くの人が柏を訪れることを目的としています。これまでのご当地アニメと違い、アニメの背景に実際の柏の風景を用いることで、イメージしやすいPRを行います。

これまでのご当地アニメは「アニメ」→「舞台(地域)」→「聖地巡礼」→「地域活性化」という図式の『実在する地域を舞台としたアニメ』ですが、本作品は、逆転の発想で、「舞台(地域)」→「アニメ」→「聖地巡礼」→「地域活性化」という『聖地巡礼を目的としたご当地アニメ』になっています。

◆市民の身近な存在となり、将来的には新しい地域活性化の形を目指す

まずは、柏市民に身近な作品となるため、柏市・柏市市街地大型スクリーンで放送を開始。柏市民に身近な存在となり、TVアニメ全国放送・映画公開を目指します。

コメントお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です