最終話公開&テレビアニメ化情報第1弾

柏のご当地ゆるアニメ「超普通都市カシワ伝説」第10話「カシワ伝説よ 永久に」公開しました。

制作開始から3年半。長い時間がかかりましたが、ようやく第1部完結です。
内容としましては、次のシリーズに続く形の終わり方ですが苦笑

そして、アニメの最後に告知しましたが、2020年テレビアニメ放送となりました。
協力してくれている仲間達や応援してくださる皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。

そして、それに伴い、いくつかイベントを考えております。

◇第1弾
新キャラクター「鎌谷しの」声優オーディション

◇第2弾
クラウドファンディング

◇第3弾
テレビアニメ版主題歌歌手オーディション

◇第4弾
?????????

◇第5弾
?????????

第1弾の声優オーディションですが、「鎌谷しの」役の声優さんを募集します。

実は、このキャラクターの構想は2年前からありました。
本来は第1期と第2期はひとつながりのシリーズだったり、中盤から鎌谷しのが出てくる予定だったのですが、
いろいろあって、千代とマヌーが誕生して、しのは、第3期のテレビアニメシリーズからの登場という形になりました。

実は「まつ」と「しの」は六つ子で、「まつ松」「しの松」というのが本当の名前という設定はまったくなく、双子という設定です。
なぜこれまで出番がなかったのかという点もシリアスな要素を入れて、深い話に、なるといいなあ…

さて、スケジュールとしては、下記の予定です。

5月1日:募集開始

6月29日:応募締切

6月30日:書類審査結果通知

7月13日:音声テープ審査締切

7月末頃:個人オーディション

8月:公開オーディション

第2弾の「クラウドファンディング」ですが、
テレビアニメのクレジットやアニメ出演、キャラ出演といった「モノ」ではなく、「コト」の返礼品で検討しております。

Fanbeatsで開催する予定ですので、よろしければ、事前登録をお願いします。

第3段の「主題歌歌手オーディション」ですが、
ありがたいことに、柏に縁のあり、実績もすごい方から音楽の提供をいただくこととなりました。
今回の楽曲は、勢いのある曲となっておりますので、お楽しみに。

7月に募集開始、10月に公開オーディションという形で考えております。

第4弾・第5弾はもう少々お待ちください。

さて、2015年10月から始まったこの企画ですが、本当にたくさんのことがありました。
この長い時間をかけて、追い求めてきたものは、「聖地巡礼化」。

まだまだ、そのかけらも見えていませんが、その「聖地巡礼化」を達成するために、2020年テレビアニメ放送を企画しております。

実は、話自体は3年前からいただいていました。
3年かけて、その準備をしてきて、「ようやくテレビアニメ放送ができる状態になった」という形でしょうか。

そんなそんなまだまだな私達ですが、

もうすぐ新しい時代「令和」がやってきます。

「自分たちが楽しめるやりたいことで、街を盛り上げる」

少しは道が見えてきたのか、はたまた蜃気楼か。

これからも応援いただけますと幸いです。

本当に3年半ありがとうございました。

(P)

コメントお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です